プロボックスのD.I.Y
〜 何でも自分でやってみよう! 〜

D.I.YそのK
HIDキット取り付け

注 : ページを見てDIYを行った際の事故や車の故障についての責任は一切負いかねます。

今年のカスタマイズコンセプトは「目指せジャーマンユーロ」です!よくわかりません!

文字が小さくて醜いかも知れませんが、我慢してください。
すべては管理人の心遣いの無さのせいです。

現在工事中です。まだまとまってないんですよ…(汗)。



今回取り付けを行ったHIDキットです。
「PIAA」のコバルト、6000K!とにかく青白い(!?)らしいです。
もちろん「汎用」です。H4でハイロー切り替え可能、車検対応のものです。



とりあえず自作配線図…恥ずかしい(泪)

とりあえずこの図を元に配線を行いました…。




バルブ部分のUPです。いい感じ…かな。



運転席側配線です。白い線が電源の線です。
イグナイターとバラスト、HI/LO切り替えユニットも同じ場所にくくりつけました。

バラストはステーで一点止めです。ユニット自体に止め穴があいているので利用しました。



奥に見えるのが切り替えユニットです。この状態でがたつきや緩みはありません。一応…



バッテリー端子部です。ヒューズが運転席側と助手席側の両方についてます。



助手席側のヒューズボックス付近です。イグナイターの下にバラストが隠れています…。
このバラストもステーで一点止め、イグナイターは付属の固定キットを使用してインシロックで固定してます。



イグナイターとバラストのUPです。

画像にはありませんがアースはキッチリ取りましょう。左右の光方にばらつきが出る場合があります。
バッテリーに戻すのが一番かも…。
ベルトや駆動部分にハーネスがかからないように、また振動でバタ付いたりしないようにしっかりと
固定すると良いと思います。

比較的エンジンルームに空きがあるので、取り付けは比較的簡単です。



スモールランプ点灯時です。画像では黄色っぽく見えますが、ウインカー、スモール共
オレンジで統一しています。



点灯直後の様子です。しばらくはめちゃめちゃ青く光ります。



点灯後しばらくすると画像のように白く光ります。ハロゲンとはやはり白さが違いますね…

トップへ戻る

DIYトップへ戻る

inserted by FC2 system